更新履歴

2014/5/15 サイトオープンしました!よろしくお願いいたします。

パパとママの安眠のために!

赤ちゃんの世話、毎日大変ですよね!本当にお疲れ様です!
生まれたばかりの赤ちゃんの世話は本当にいろいろ苦労があって、オムツの交換からお風呂、おっぱい、などなど・・・
中でもストレスになるのは、赤ちゃんが泣き止んでくれないこと。
最初のうちは、なんで赤ちゃん泣き止んでくれないのか、もうどうにも分からなくて「泣きたいのはこっちだよ・・・」という気持ちになったりもしますよね。
特に夜中に泣かれるのが本当につらい。
昼間育児やお仕事で疲れているのに、夜眠れないのは、体力も精神力も奪っていきます。
赤ちゃんは可愛いけど、この夜中の大泣きだけは・・・

赤ちゃんをすんなり寝かしつけさせるのは、簡単なことではありません。
というのも、赤ちゃんが夜中に大泣きするのは、いくつもの理由があって、どれが原因かはっきりしないと対処のしようがないからです。
では、もう赤ちゃんが泣くにまかせるのか、というと、それもつらいですよね。
このサイトでは、赤ちゃんが夜スヤスヤと寝てくれるためのヒントがいくつか書かれています。
このヒントに基づいて赤ちゃんをケアしてあげることで、「100%確実に寝る」とは言えませんが、寝んこしてくれる可能性はだいぶ高くなると思います。
このサイトの内容を頭の片隅にでも入れておいていただけたら、とても嬉しいです。

こちらはオススメのサイトです!

お宅の赤ちゃん、ちゃんとうんちが毎日出ていますか?もしかして、うさぎさんのようなコロコロうんちだったりしてませんか?最近そういう赤ちゃん多いのです。

こちらのサイトでは、赤ちゃん・乳児・新生児の便秘をスッキリ解消する方法について解説しています。赤ちゃんが固いうんちでお尻を切って痛がらないように、ぜひ一度読んでみてくださいね!